明日、11日20日に開幕する全国地域サッカーチャンピオンズリーグ(地域CL)2019の決勝ラウンド。

8日から10日にかけて各地で行われた1次ラウンドを勝ち抜いた4チーム、福井ユナイテッドFC、いわきFC、おこしやす京都AC、高知ユナイテッドSCが、JFLを昇格かけて対戦する。

今大会の舞台は、今年4月に営業が再開された福島県双葉郡にあるナショナルトレーニングセンター「Jヴィレッジ」だ。

使用されるのはJヴィレッジのメインスタジアム。実はJヴィレッジ内のホテルやホールがある施設から結構な距離があり、バスや電車で訪れる場合もかなりの徒歩移動が必要となる場所となっている。

スタジアムまでどんな道なのか、そして何分くらいかかるのかは当日のスケジュールを考える上で非常に大事!

ということで、Qoly編集部がひと足早く現地を訪れ、実際に歩いてみたぞ。

Jヴィレッジ駅からスタジアムへの道筋

まずは今年4月に開業した常磐線のJヴィレッジ駅からの行き方。駅を降りてすぐ、分かれ道を左の方へと歩いていく形になる。

詳しくは動画で!

スタジアムまではおよそ13分といったところ。シンプルな道のりなので事前に見ておけば問題なくスタジアムにたどり着けるはずだ。

なお、Jヴィレッジ駅は臨時駅で、今大会期間中は24日(日)しか使うことができないとのこと。

地域CLがクライマックスを迎える最終日に観戦予定のサポーターにはおすすめのルートとなる。