9月に母国アルゼンチンのヒムナシア・ラ・プラタと契約し、監督を務めることになったディエゴ・マラドーナ氏。

最下位に沈んでいるチームはそれからの6試合で9ポイントを獲得し、順位を2つ上げることに成功した。

また、クラブはマラドーナ監督を象ったマスコットキャラクターを作成するなど、まさに「マラドーナフィーバー」といった雰囲気になっている。

『Netflix』でも先日メキシコでの日々を追ったドキュメンタリー『Maradona in Mexico』が公開され、大きな話題を集めている状況だ。

しかしながら、『Clarin』の記事によればマラドーナ監督はわずか2ヶ月でチームを去る可能性があるという。

マラドーナを呼んだのはヒムナシア・ラ・プラタのガブリエル・ペジェグリーノ会長。

しかし彼は次の会長選挙に立候補しないことを表明したそうで、マラドーナ監督はその場合退任することになるとか。

せっかく大きな人気を集め、さらに成績も出ているというのに…なんとももったいない話であるが。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら