10日に行なわれたフライブルク対アイントラハト・フランクフルトの試合は、1-0というスコアで終了した。

内容としては77分にニルス・ペーダーセンが決めた得点がフライブルクに勝利をもたらしたといえるが、両チーム合わせて3人が退場するという荒れた試合でもあった。

最も話題になったのは後半アディショナルタイムに起こった場面。タッチライン際にボールを追っていったフランクフルトDFダヴィ・アブラアムが…(動画はThe SUNに飛んで御覧ください)。

フライブルクのクリスティアン・シュトライヒ監督にショルダータックル!

これをきっかけに両チームはもみ合いとなり、アブラアムはもちろんレッドカードに。その後フライブルクのヴィンチェンツォ・グリフォも退場するなど、後味の悪い結末になった。

そして『The SUN』によればドイツ・ブンデスリーガはアブラアムの行為に対する処分を発表。なんと7試合出場停止に2万1000ポンド(およそ300万円)の罰金を言い渡したとのこと。

アブラアムは12月29日までブンデスリーガで出場することはできないものの、この処分はヨーロッパリーグには適用されない。またフランクフルト側は控訴する意思を示しているそうで、まだ処分が確定したわけではないようだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら