かつてアーセナルなどで活躍した元オランダ代表FWデニス・ベルカンプ。大柄ながら別次元のテクニックを持つエレガントな天才選手として大いに愛された。

ニューカッスル戦でやったゴール(上記動画1分55秒~)は伝説でしかない。

そのベルカンプを批判する声に元アーセナルMFセスク・ファブレガスが噛みついた。

『talkSPORT』のエイドリアン・ダーラムが「もしベルカンプがそんなにいい選手なら、なぜアーセナルはCL優勝や連覇ができなかったんだ?」、「彼はプレミアリーグでシーズン20ゴールを決めたことが一度もなかった、10年もプレーしたのに」とコメント。

これにセスクはこう反論したのだ。

セスク・ファブレガス

「こいつはマジなのか?めちゃくちゃだ。

ベルカンプが凄かったと思えないなら、このスポーツを少しも理解してない」

ベルカンプの良さが分からないなら、フットボールのことを全く分かっていないと断罪していたのだ。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら