ラ・リーガ第9節、レアル・マドリーを迎え撃ったマジョルカはホームで1-0の勝利を飾った。

開始8分で先制したマジョルカはそのまま逃げ切り。久保建英は後半14分から30分ほどプレーした。見せ場は多くなかった久保だが、ハメス・ロドリゲスとのこんなシーンもあったぞ!(以下動画4分8秒~)

マジョルカのコーナーを撥ね返したレアルがカウンターに出ようとした場面。パスをひっかけられたハメスはボールを奪い返そうとするも、冷静に前につけた久保と一瞬で体を入れ替えられてしまった。

ただ、レアルはこの時点で数的不利という厳しい状況(DFオドリオソラが退場になったシーンは動画3分30秒~)。

守護神クルトワはオドリオソラの退場について、「1枚目はボールに行っていたと思うけれど、2枚目は公平なものだ。勝ちたかったけれど、10人ではさらに難しくなってしまった」と嘆いていたそう。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら