現在プレシーズンツアーのために中国を訪れているパリ・サンジェルマン。

27日にインテル、30日にシドニーFCと対戦し、そのまま中国でトロフェ・デ・シャンピオンのレンヌ戦を戦うというロングスケジュールとなっている。

それに合わせてPSGは公式ツイッターで「お箸チャレンジ」を敢行。エムバペ、キンペンベ、ドラクスラー、エンゾキ、アレオラの5名が挑戦した。

「待てよ。これをどうしていいのか知らねえよ。どう持つかだって今見たばっかなんだぜ」と最初から文句タラタラのキンペンベ。そしてテーブルにぶちまけたキャンディまで流し込む。

しかも「目的はできるだけ多くのキャンディーを箸でこれに入れることで、それ以外のルールは聞いてねえぞ」と。ちょっとヤバイな彼は…。もちろん失格である。

一方エンゾキはアレオラに「おい、それはカウントするなよ。1個出せ。君はクレイジーだよ」と。君は学級委員長か。若いのにしっかりしてるな。

そして、そこで結局勝っているのがエムバペというのもなかなか「らしい」結果である。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら