ICCのバイエルン戦でレアル・マドリーでのデビューを飾った久保建英。

試合は1-3というスコア以上の完敗であったが、随所に違いを見せた久保に関しては衝撃をもって受け止められている。

(久保のプレーに手を焼くバイエルンの選手たち)

試合後にはすぐプレー動画がYoutubeに投稿され、そのうちの一つは公開から24時間を待たずしてなんと500万再生に到達。コメントも今朝(日本時間)の段階で4000近くに迫っている。

この投稿者は他にアザールやゴールを決めたロドリゴのプレー動画も作成しているが、こちらの再生回数は現時点で100万にも満たず。日本人の視聴数がどれだけなのかは分からない(コメントは大半が外国語)が、圧倒的なインパクトを与えたことは間違いないようだ。

ちなみにコメントでは、久保についてイニエスタやモドリッチと比較する声がよく見られた。

レアルは24日にアーセナルと対戦する。久保にとっては一段と期待値が高まったなかで迎える試合となるが、今度はどんなプレーを見せてくれるだろうか。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら