ネイマールがバルセロナへ復帰するのではないかと噂されているPSG。すでに、アドリアン・ラビオが退団したほか、ティモシー・ウェアなどの若手も売却している。

『Le Parisien』によれば、そんなパリが補強ターゲットにしているのは、2人のMFだという。

ひとりは、エヴァートンのセネガル代表MFイドリサ・グエイ。トーマス・トゥヘル監督がかねてより獲得を希望しているというプレミアリーグ屈指のボランチだ。

そして、もうひとりは、チェルシーの元フランス代表MFティエムエ・バカヨコ。

彼については、PSGのスポーツディレクターに復帰したレオナルドが興味を示しているという。バカヨコは昨季ミランにローンされていたが、レオナルドも昨季はミランでテクニカルディレクター職にあった。

チェルシーで構想外扱いとなっていたバカヨコだが、チェルシーのフランク・ランパード新監督は全員にチャンスがあるとコメント。ただ、同紙によれば、新指揮官を納得させることができていないという。

また、バカヨコ本人の夢もパリでプレーすることだそう。ただ、チェルシーが彼を獲得するために支払った移籍金は4000万ユーロ(48億円)。引き抜くにはそれ以上の金が必要になりそうだという。

さらに、チェルシーはFIFAからの補強禁止処分を科されているだけに…。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら