『Talksport』は7日、「ジョゼ・モウリーニョ氏は、中国超級リーグの広州恒大から来たオファーを断った」と報じた。

昨年末にマンチェスター・ユナイテッドを解任されたモウリーニョ氏。テレビで解説者をしていたが、今夏は現場に戻ると宣言していた。

そして先日は中国で最も裕福な不動産王フイ・ジャーインと会談している写真が伝えられた。

記事によればフイ・ジャーイン氏はそこでモウリーニョ氏に広州恒大を指揮するチャンスを与えたとのこと。なんとその給与は1年あたり2800万ポンド(およそ40.7億円)だったという。

ボーナスを加えれば複数年の総額8800万ポンド(およそ128.1億円)にも及ぶものだったが、それをモウリーニョは断ったそうだ。

その理由は、「モウリーニョはヨーロッパのトップレベルでキャリアを継続させたいと考えており、3回目のチャンピオンズリーグ優勝を狙っているため」だという。

【関連記事】 今最も給料を貰いすぎているスター選手、TOP12

とはいえ、まだ監督が決まっていないビッグクラブはほとんどないため、モウリーニョの条件に合うところはかなり限られるわけだが…。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら