今週末、アメリカ・メジャーリーグベースボール(MLB)がイギリスに進出する。

ヨーロッパでMLBの公式戦が開催されるのは歴史上初めてのこと。ニューヨーク・ヤンキースとボストン・レッドソックスが2試合を行う予定だ。

その会場となるのが、ウェストハム・ユナイテッドが使っているロンドンスタジアム。オリンピックのメイン会場として知られた場所だ。

とはいえもちろん野球での使用は考慮されていない場所であるだけに全面的な改装が必要になるわけだが、そのために行なわれてきた工事の模様が「タイムラプス」で公開された。その動画がこちら。

一度全面的に芝を剥ぎ、土を敷き、さらに野球のグランドを乗せていく。信じられないような大工事である…。たった2日のイベントのためにここまでするとは。

なお、2019年度ロンドンシリーズの初戦は日本人投手の田中将大が先発する予定となっており、その点でも注目の一試合になりそうだ。

【関連記事】サッカー以外も強烈!『DAZN』で見られるスーパーな日本人選手7人

MLBのロンドンシリーズは来年6月13日、14日にも行なわれることが決まっており、セントルイス・カージナルスとシカゴ・カブスが戦う予定だ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら