バルセロナを大逆転で撃破して、UEFAチャンピオンズリーグ決勝に進出したリヴァプール。

33歳のジェームズ・ミルナーはその瞬間にピッチ上で男泣きしていた。

そのミルナーは1stレグでリオネル・メッシに強烈なタックルを見舞うシーンも。

【関連記事】 リヴァプール史上最高の0円移籍、TOP5はこれだ!

『Daily Mail』のインタビューに応じた彼はメッシとのやり取りについて明かした。なんでもミルナーはスペイン語を操ることができるそう。

ジェームズ・ミルナー

「彼はハッピーではなかったね。

ハーフタイムに(ロッカールームにつながる)トンネルへ向かう時にスペイン語でかなり言われたよ。

“Burro”と言われたね。

ロバとかまぬけと訳されるけれど、スペインサッカーでは人を蹴るやつを言い表すためにも使われていると思う。

大丈夫かと聞いたんだけど、彼は受け入れなかったね。

自分がスペイン語を理解していることを彼が気付いていたとは思わない。

彼はこう言っていたよ。『お前がファウルをしてきたのは、俺が股抜きをしたからだ』って」