6月に開幕するFIFA女子ワールドカップ出場を控えるアメリカ女子代表。1991年の第1回大会以来全ての大会に出場し、優勝3回を誇る女子サッカー界きっての強豪国だ。

そのアメリカ女子代表がW杯に向けて発表した新ユニフォームは、ホーム・アウェイ両キットともに新作が登場。ホームキットは“レジェンドチーム”へのオマージュとなっている。

【関連記事】NIKE、女子W杯出場国の新ユニフォームを一斉に発表!大会最多の14か国に

USA Women's 2019 Nike Home

NEWホームキットはシンプルにホワイトを基調としたデザインを投入。大胆な星条旗カラーの2018年モデルとはだいぶ印象が異なる。袖にはレッド/ブルーの国旗カラーをあしらう。

今回のホームキットは、自国開催だった1999年のW杯(第3回大会)を優勝したチーム「The 99ers」へのオマージュ。スタジアムに9万人を超える大観衆が詰めかけた中国との決勝戦は、0-0で延長戦に突入するも決着はつかず、PK戦の末に優勝を遂げた。

99年のユニフォームよりも使う色は多いが、全体的にシンプルなデザインは当時のキットの雰囲気に近い。

コンプリートルックはこのような感じで、パンツとソックスもホワイトを基調とする。