昨年からMLSのLAギャラクシーでプレーするズラタン・イブラヒモヴィッチ。

バンクーバー・ホワイトキャップス戦でもゴールを決めて、0-2の勝利に貢献した。

この試合での相手選手のコメントが話題になっている。『expressen』によれば、ブラジル人MFフェリピ・マルチンスはハーフタイム中のインタビューでこう述べていたという。

フェリピ・マルチンス(バンクーバー・ホワイトキャップスMF)

「悲しいことだと思う。

なぜなら、(応援が)彼のためだからね。僕らのためであるべきだ。

僕らはホームでプレーしているんだからね。誰かが来ようと関係ないよ。

相手ではなく僕らを応援しにくるべきさ」

この試合はバンクーバーのBCプレイス・スタジアムで行われた。にもかかわらず、ホームチーム以上にイブラへの応援が多かったようだ。

【関連記事】イブラは何位!「MLSで最もユニフォームが売れた人気選手TOP10」

一方、イブラは「ここでのプレーは最高だった。俺への応援も最高。スタジアムもよかったし、雰囲気も最高だ」と述べていたそう。カナダでもイブラ人気はすごいようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら