インターナショナルブレイクでトップリーグは一休み。そうしたなか、アンフィールドではリヴァプール対ミランのレジェンドマッチが行われた。

チャリティマッチも兼ねた一戦には錚々たる豪華メンバーが集結!

ここでは、アンドレア・ピルロが沈めたビューティフルなフリーキックを見てみよう(動画1:21:30~)。

25分 ロビー・ファウラー(リヴァプール)1-0

51分 ジブリル・シセ(リヴァプール)2-0

61分 アンドレア・ピルロ(ミラン)2-1

78分 ジュゼッペ・パンカロ(ミラン)2-2

80分 スティーヴン・ジェラード(リヴァプール)3-2

GKも動けない技ありの一撃!これはお見事。

【関連記事】投票で選ぶ「ミラン最悪の選手」ワースト5

リヴァプール公式によれば、39歳になったピルロはこう述べていたそう。

アンドレア・ピルロ

「ここでプレーするのは本当に美しいことだった。

僕らにとって特別だったよ。アンフィールドでプレーするのはいつだって素敵なことだからね。

雰囲気もいつも素晴らしい。ここでプレーするのは素晴らしいことだったよ」

「(フリーキックについて)

ああいう状況からゴールを決めるのは好きなんだ。キャリアでも決めてきた。

でも、アンフィールドで得点するのはいつだっていい気持ちさ。

ハッピーだよ。結果ではなくチャリティについてね」

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら