中足骨を再び骨折したことで、離脱中のブラジル代表FWネイマール。そんな彼が『Globo』のインタビューで様々な話題を語った。

そのなかでは、噂が絶えないレアル・マドリーへの移籍についても…。

ネイマール

「レアル・マドリーは世界最大のクラブのひとつだ。どんな選手もあそこでのプレーに惹かれるだろう。

今の僕はパリでとても幸せさ。とてもいい感じなんだ…でも、将来のことは誰にも分からない」

「お願いだけど、自分はレアル・マドリーでプレーするだろうとは言っていないよ。

落ち着いてくれ!そうは言っていない!

レアル・マドリーはメガクラブだ。クオリティのある選手なら誰でもレアル・マドリーのユニフォームを着たいだろう」

「周知の通り、僕の夢と目標はバルセロナでプレーすることだった。夢はずっとそれだった。

そして、どうにかそれを成し遂げることができた。自分は満たされた。

サッカー選手の人生はとても速い。物事は予想せぬ時に起きる、誰も明日のことは分からないよ」

「レアル・マドリーが偉大なチームであるのは間違いない。世界最大のクラブのひとつだ。

僕はとてもリスペクトしているよ。でも、今の自分はパリにいる」

【関連記事】バルセロナがネイマールを再獲得すべき5つの理由

この発言を受けて、早速『Marca』などでは「ネイマールがどんな選手でもレアルでプレーしたいと発言」と報じている。本人的にはプレーするとは言っていないとのことだが…。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら