ナントからクラブ史上最高額で獲得したはずのエミリアーノ・サラが飛行機とともに消息不明となってしまったカーディフ。

このほど行われたプレミアリーグ第25節ボーンマス戦に2-0で勝利した。

 

試合後にニール・ウォーノック監督は感極まる様子も見せていた。そうした中、指揮官の発言が話題になっているようだ。『Joe』などが伝えている。

ギャリー・リネカーらが出演するBBCの番組『Match of the Day』のインタビューを受けたウォーノック監督。途中までカメラが回っていることに気付かずに、こう口にしていたそう。

ニール・ウォーノック(カーディフ監督)

「『Match of the Day』かね?

ギャリー・リネカーに失せろって伝えてくれ。

Oh、カメラに収められていたかい?

彼は私をコリンと呼ぶんだ。『コリンはここにいるぞ』って言っていいかな。

なぜ私がコリンなのか分からない?そうか」

70歳の大ベテランであるウォーノック監督。「Neil Warnock」という名前のつづりを入れ替えた「Colin Wanker」がニックネームになっているとか。

ただ、本人的にはそれを気に入っていなかったようだ。そう呼ぶリネカーにも不快感を示していたということだろうか。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら