弱冠16歳でデビューし、「NEXTベイル」とも評されるライアン・セセニョン。フラムに所属する新鋭レフティは、イングランドの次世代を担うひとりとして期待されている。

その彼が『BT Sport』のインタビューに登場し、数々のユニフォームとの思い出などについて語った。

お気に入りのリヴァプールユニフォームは持っていた?との問いにはこう述べていた。

ライアン・セセニョン

「持っていたよ。これ(2008-09シーズン)だったね。

どこで着ていたかって?家の近くでフットボールをプレーする時だよ。

自分はずっとリヴァプールを応援していたから、父がジェラードのを買ってくれたんだ。

僕にとって彼が一番のお気に入り選手だったよ」

adidas時代の2008-09シーズンユニは確かにシンプルでいい感じ!

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら