『Liverpool Echo』は3日、「ユルゲン・クロップ監督は、リヴァプールはマンチェスター・シティよりも優れたチームではないと話した」と報じた。

現在プレミアリーグで首位に立っているリヴァプール。日本時間4日の未明には敵地に乗り込んでマンチェスター・シティとの試合を迎える。

それに向けてクロップ監督は以下のように話し、シティは世界最高のクラブであると語ったという。

ユルゲン・クロップ

「マンチェスター・シティは本当に優れたサッカーチームだ。傑出した監督がいる。そういうことだよ。

我々は勇敢にならなければいけないよ。欲望で心を満たし、再び怒りを宿すべきであるが、相手は世界最高のクラブであることを知識として持っておかなければならない。私にとってはそうだ。

そういうことさ。これ以上言わなければならないことはない。

先週にも言ったが、これは100%私の見解だ。マンチェスター・シティがやっているプレー、彼らが成し遂げてきたものを見ればわかる。

何も変わっていない。勝点は変わったかもしれないが、試合への準備を変えるべきじゃない」