26日に行われたプレミアリーグ第19節でニューカッスルと対戦し、4-0と勝利した首位リヴァプール。

しかも、同時に行われた試合では2位のマンチェスター・シティがレスター・シティに敗北したため、本拠地アンフィールドは大きな歓声に包まれることとなった。

ところが、クロップ監督は試合終了になったあとも他の会場の経過や結果は知らなかったようで…。『FourFourTwo』によれば、こんなコメントをしていたとのことだ。

ユルゲン・クロップ

(シティが負けているということで、スタジアムは大きな盛り上がりを見せたね)

「あれは我々が盛り上げたと思ったんだけどね!私は甘かったな。

本当にいい雰囲気だと思ったよ。ありがとうと言いたいね!試合の後、私は他のチームの結果を聞いたんだ。

間違いなく、サポーターの誰も『トッテナムが5-0で勝った』とは言っていなかったね。素晴らしかったね。ボクシングデーの雰囲気は。世界中からやってくる人々が見守っていたんだ。

あの瞬間の雰囲気は本当に素晴らしく、最高だった。ただ、我々が盛り上げたんだと思っていたんだがな…」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら