『Gazzetta dello Sport』は10日、「クリスティアーノ・ロナウドは、リオネル・メッシにイタリアに来て欲しいと話した」と報じた。

今夏のマーケットでレアル・マドリーからユヴェントスに移籍したロナウド。33歳という年齢でありながら、その取引には1億ユーロ(およそ128.5億円)以上が動いた。

9年間過ごしたスペインでライバルとなっていたリオネル・メッシについて話した彼は、「いつかイタリアに来てほしい」と語ったとのことだ。

クリスティアーノ・ロナウド

「リオネル・メッシに関して言えば、おそらく彼は僕を懐かしがっているだろうね…。

僕はこれまでイングランド、スペイン、イタリア、ポルトガル、そして代表チームでプレーしてきた。そして、彼はまだスペインにいる。

おそらく、彼は僕を必要としているだろう。僕にとっては、人生とはチャレンジだ。それが好きだ。人々を幸せにすることが好きだ。

いつか、メッシにはイタリアに来てほしいと思うよ。彼が僕のようにチャレンジを受け入れることを願っている。

ただ、彼があそこで満足しているのならば、僕はそれを尊重するよ。

メッシはファンタスティックな選手だし、いい男だ。ただ、僕は何も懐かしがっていないよ。これは新しい人生だ。そして幸せなんだ」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら