『Liverpool Echo』は25日、「パリ・サンジェルマンのトーマス・トゥヘル監督は、ネイマールとキリアン・エムバペが水曜日にプレーできると話した」と報じた。

代表戦で怪我をしてしまい、土曜日の夜に行われたトゥールーズ戦に出場することができなかったネイマールとエムバペ。重傷ではなかったが、練習についても回避されていた。

メディアでは「通常10日は休息が必要では」と言われていたが、試合後のトゥヘル監督は以下のように話し、月曜日には戻れるはずだと宣言したという。

トーマス・トゥヘル

「ネイマールとキリアン・エムバペについては、昨日よりもさらに楽観的だよ。彼らは月曜日には練習に戻ることができるだろう」

(トゥールーズ戦で途中出場のダニ・アウヴェスは?)

「一般論で言えば、彼は水曜日にはプレーしないだろう。怪我から戻ってきたばかりだから。しかし彼に聞けば、おそらく『出る』と言うだろうね。

彼はチームに復帰してきた。そして、リヴァプールとの試合のレベルにおいてもプレーはできるだろう」

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら