イングランド・プレミアリーグのフラムは、「クラウディオ・ラニエリ氏を新たな監督に迎えた」と公式発表した。

昨季2部で3位に入り、プレミアリーグに昇格したフラム。しかし開幕からの12試合で1勝2分け9敗と不調に陥っており、特に31失点と守備面で苦戦している。

そして今回のインターナショナルマッチウィークに合わせてクラブはスラヴィシャ・ヨカノヴィッチ監督を解任することを決断した。

その後任として選ばれたのは、2016年にレスター・シティをプレミアリーグ優勝に導いたことで知られるクラウディオ・ラニエリ監督だった。

『90min』などの報道によれば、フラムは1週間前から監督交代の手続きを始めており、シャヒド・カーン会長と息子のトニー・カーン(ディレクター)は多数の次期指揮官候補と話し合いを行ったとのこと。

その結果クラウディオ・ラニエリ氏が適任であると結論を下し、今後の補強や選手の契約についても緊密に連係することを決めたという。

フラムの次の試合は11月24日、本拠地クレイヴン・コテージでのサウサンプトン戦となる。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら