夏のマーケットでシャフタール・ドネツクから5300万ポンド(およそ78.74億円)でマンチェスター・ユナイテッドに加入したブラジル人MFフレッジ。

まだイングランドに馴染んだと言える状況ではないものの、すでに7試合に出場しており、ウルヴズ戦では初ゴールも決めてみせた。

彼はクラブ公式サイトのインタビューに対して以下のように話し、プレミアリーグのサッカーは以前から注目していたと答えたという。

また、ジウベルト・シウヴァが所属していたころのアーセナルはよく見ていたとのことだ。

フレッジ

「僕はいつもイングランドのサッカーをたくさん見ていたよ。

マンチェスター・ユナイテッド、マンチェスター・シティ、チェルシーなど。そしてアーセナルは、ジウベルト・シウヴァがプレーしているときによく見ていたんだ。

ジウベルト・シウヴァ、ティエリ・アンリ、ライアン・ギグス、ポール・スコールズのような多くのアイドルがいたんだ。ここにも多くの偉大な選手がいたね」