このほど行われたアメリカ代表対ブラジル代表の親善試合で、ネイマールはPKによる得点を決めて0-2の勝利に貢献した。

そんななか、ネイマールがピッチに倒れた際にファウルした相手選手が「ワールドカップ見なかったの?」と主審に発言したことが話題に。

『Globo』によれば、ネイマールはこの件についてこう述べていたそう。

ネイマール

「あいにくだけど、言うことはあまりない。

彼のことは残念だよ。

自分は彼のことを知らないし、気にかける理由はない」

主審に「W杯見てないの?」と言ったのは、武藤嘉紀とともにニューカッスルでプレーするアメリカ代表DFデアンドレ・イェドリン。ネイマールは彼のことをあまり知らないと口にしていたようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら