いよいよ欧州では本格的なサッカーシーズンが始まった。

世界各地で熱戦が繰り広げられるなか、株式会社モブキャストによる新作サッカーゲーム『モバサカ ULTIMATE FOOTBALL CLUB』(モバサカUFC)が、本日8月29日にリリースされた!

サッカーの楽しさって?

サッカーをしていて何が楽しいのかと考えると、それは「選択」。

ボールを持ったとき、自分が何を選択するかで局面がガラッと変わり、チャンスを切り開くことができる一方、ピンチに陥ることもしばしば…。

でもそれが、11人対11人のスポーツであるサッカーの楽しさでもある。

モバサカUFC

『モバサカUFC』はそのサッカーにおける「選択」をフィーチャー。試合中は基本オートで進行するが、局面局面でプレー選択アクションが発生!

モバサカUFC

パス・ドリブル・シュートはコースを指定するだけの簡単操作で想い通りの試合展開を実現可能だ。

モバサカUFC

ディフェンス時のプレー選択や相手シュートに対してのキーパーも操作できるぞ。

ピッチの上で繋がる“個性”

全世界で親しまれているサッカー。プロからアマまで様々なプレーヤーがいるが、同じプレーヤーは一人としていない!

そして、個性豊かな選手たちが、一つのチームとなって相手に立ち向かう。それがチームスポーツの面白いところである。

そういった点を『モバサカUFC』でも大事にしており、好みの選手、戦術でオリジナルのチームを編成可能。

モバサカUFC

さらに、豊富な戦術カスタマイズで自分だけの戦術で試合に臨むことができる。

モバサカUFC

選手自体の育成にも凝っており、選手のレベルやポジションに応じてトレーニングメニューが変動。

モバサカUFC

各選手の特性に合わせながらユーザーが自分好みの育成をすることができる。

ストーリーモードで各国のチームと対戦できるほか、そういった強豪チームに勝利するめ、施設を拡充することも可能!

モバサカUFC
モバサカUFC

「コーチルーム」や「ファンショップ」だけでなく、「財務局」まで…。でもこういった“こだわり”がサッカーファンにとっては嬉しい。

そして選手は、欧州主要リーグを中心に2,000名以上の選手が実名実写で登場。

モバサカUFC

実在する選手たちとともに、オリジナルチームで、サッカーを楽しむことができる。しかも、チュートリアル完了でいきなりメッシが手に入るぞ。

モバサカUFC

注目の新作サッカーゲーム『モバサカUFC』を、このサッカーで火照ったアツい時期に楽しんでみてはいかが?