『FourFourTwo』は20日、「本田圭佑は、FFAカップのAPIAライカート・タイガースとの試合に出場しない見込みだ」と報じた。

今夏本田圭佑が加入したメルボルン・ヴィクトリーは、21日の18:30(日本時間)からFFAカップでAPIAライカート・タイガースと戦う。

しかし新戦力のニック・アンセル(←トンデラ)、ゲオルグ・ニーデマイヤー(←フライブルク)、本田圭佑はまだ試合に参加できるかどうかわからないとのこと。

ケヴィン・マスカット監督は以下のように話し、まだ新戦力全員がチームに参加することはないと語った。

ケヴィン・マスカット

「ニック、圭佑、ゲオルグは先週よく練習していた。しかし彼ら全員がチームに参加するわけではない。

彼らが週全体を通してどのように自分を引き上げていくかを見て、最終的な決断を下す。

少しずつ違ったプログラムを彼らはやってきた。いい練習をしていて、いい感じだ。

彼には最大の賛辞を送れるし、その状態は全て正常だと思う。我々は彼がリスクなくプレーできるポジションに入れようと努力している」

なお、FFAカップやAリーグはスマホアプリの『My Football Live』で放送される予定となっており、ライブパスの価格は週420円からである。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら