今夏、Jリーグにやってきたアンドレス・イニエスタ。

だが、ヴィッセル神戸は先月末に「家族と再来日するために、スペインに一時帰国する」と発表した。8月上旬に再来日するとされているが、今週末のFC東京戦は欠場する見込み。

イニエスタ効果もあって、味の素スタジアムでの一戦のチケットは3年ぶりに完売になっていたそうだが…。

そんななか、スポーツ報知が「FC東京はお笑いトリオ『鬼ヶ島』のボケ担当であるアイアム野田を呼ぶ」と伝えた。

同氏はイニエスタのそっくりネタで話題になったお笑い芸人なのだが、この話題はイギリスの『JOE.ie』でも報じられていた。

『JOE.ie』

「イニエスタ不在に伴い、FC東京は説得力のないそっくりさんを雇うことにした。

Jリーグクラブのフットボールの質に不服だとしても、芸の無さで攻めることはできない。

Mr.野田の功績を認めよう。彼の無精ひげはイニエスタに似せるために完璧に描かれており、サポーターたちはきっとその違いに気付かないだろうから。

きっとね!」

この一戦は5日(日)の19時にキックオフされる。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら