『Evening Standard』は18日、「チェルシーのマウリツィオ・サリ新監督は、移籍市場は退屈だと話した」と報じた。

今夏ナポリを退任し、イングランド・プレミアリーグのチェルシーに招聘されることになったサリ氏。

チェルシーは先日ナポリからジョルジーニョを獲得しており、新体制での初補強を完了させた。

更にはゴンサロ・イグアインやアレクサンドル・ゴロヴィンらを獲得するのではないかと言われており、今後の補強にも注目が集まっている。

しかしサリ監督は記者会見で以下のように話し、自分は移籍マーケットに関心がないと語ったとのことだ。

マウリツィオ・サリ

(アザールとクルトワの去就については?)

「我々は常に最高の選手たちを守りたい。それはどんな監督もやりたいことだ。どんなクラブもやりたいことだ。

明らかにしておきたい。私はジェネラルマネージャーというよりも、ピッチ上の監督であると感じている。

私は、移籍マーケットが退屈だと感じている数少ない監督の一人だ。興味がない。

自分の役割は、今ここにいる選手たちを成長させることだと思っているよ」

>>QolyによるDAZN徹底ガイド!料金・画質・評判・番組内容など

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら