『L'Equipe』は18日、「中国のウェブサイトで、フランス代表の新しいユニフォームが販売されている」と報じた。

先日ワールドカップで優勝を果たし、大きな話題を集めることになったフランス代表チーム。その人気は急上昇している。

そのユニフォーム自体は3月に発表されたものだが、今回の優勝によってエンブレムに付く星の数が変更になる。

そのため2018年夏の新しいデザインが先日Nikeから発表されており、それは“2 Star”バージョンと呼ばれている。

これは定価85ユーロで8月に販売される予定となっているが、なんと中国のあるウェブサイトではすでに商品となっており、様々なバージョンが8~29ユーロで売られているという。

もちろんこれは偽造であると考えられており、当該の中国の通信販売を利用しないよう呼びかけられているようだ。

一方、フランスのレンヌに本拠地を置くブランド『Breizh Club』では、フランス代表の優勝を記念したTシャツが発売。

1998年のユニフォームを模したTシャツは1日足らずで250枚を売り上げたとのことで、代表は評判に驚いているようだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら