2018-19シーズンよりPumaのキットを着用するACミラン。その第1弾となるホームキットが6日にリリースされたが、続いてアウェイキットが9日、クラブとPumaから発表となった。

コンセプトは「レジェンドたちにインスパイアされ、新しいヒーローたちに着用されるキット」。

ホワイトを基調にブラックのライングラフィックというデザインは、どことなく90年代のユニフォームを彷彿とさせる。

2018-19シーズンの新ユニフォーム情報はこちら!

AC Milan 2018-19 Puma Away

ACミラン 2018-19 Puma アウェイ ユニフォーム

ミランの90年代アウェイキットには、胸にレッド/ブラックの水平ストライプをあしらったデザインが存在する。今回はラインをブラック、スポンサーロゴやメーカーロゴをレッドで彩り、過去のデザインを現代版にアップデートしたようなスタイルに仕上げている。

ACミラン 2018-19 Puma アウェイ ユニフォーム

ラインのグラフィックは背面にも。このラインを境に、上にネーム、下にナンバーをプリントする。

ミランは過去に8大会でチャンピオンズリーグ決勝に進出しているが、そのうち7大会の決勝戦でホワイトのアウェイキットを着用し、5度のビッグイヤー獲得に成功している。コンセプトの「レジェンドたちにインスパイアされ…」とは、まさにこの事実のことを指す。

ACミラン 2018-19 Puma アウェイ ユニフォーム

パンツ、ソックスはともにホワイトを基調。ファーストカラーはホームキット用と同じものを使用する。