熱戦が続くワールドカップ。ブラジル代表は決勝トーナメント1回戦でメキシコと対戦する。

ただ、大会直前に復帰したネイマールはまだ本調子とは言えず。

そんななか、あの元フランス代表FWエリック・カントナ氏がこんな動画をSNSにアップしていた。

My new luggage... #thecomissioneroffootball
Eric Cantonaさん(@ericcantona)がシェアした投稿 -
エリック・カントナ

「これは新しいカバンだ、私はネイマールと呼んでいる。

色もだけど、(そう呼ぶ)大きな理由はこれだ。

そっと触っただけで、ずっと回っている。

ところで、ネイマール、君は素晴らしい選手だ。そして、素晴らしい“役者”でもある。

だが、つじつまが合わないミスには気をつけなよ。

右の肩を叩かれた時、左の頬をおさえて痛みに泣くことはできないよ」

偉大な選手と評価しつつ、「ダイブ」するなら上手くやりなよ!という御大カントナからの助言?だろうか。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら