リーグ王者として臨んだ2017-18シーズンは4位に終わったフェイエノールト。

リーグタイトルは逃したが、カップ戦(KNVBカップ)は決勝戦でAZを下し、2015-16シーズン以来13度目の優勝を達成。これにより3季連続でリーグ、カップいずれかのタイトルを獲得している。

そんなフェイエノールトの2018-19シーズンに向けた新しいホームキットが、25日にクラブとadidasから発表となった。昨季と同様にクラシックなスタイルを継続したデザインに仕上がっている。

2018-19シーズンの新ユニフォーム情報はこちら!

Feyenoord 2018-19 adidas Home

カラーは伝統的なレッド/ホワイトのアシンメトリー。首周りはVネックを採用しているが、ブラックの差し色は昨季と同じパターンだ。胸スポンサーはグリーンエネルギー供給会社の「Qurrent」で継続。

袖口や肩のスリーストライプもブラックの差し色を使っているためか、全体的にデザインが引き締まった印象を受ける。

背面首元には、ホームタウンであるロッテルダムの旗と同じストライプのタブ(※ロッテルダム旗は横ストライプ)。紛れもなくロッテルダムのチームであることの証だ。

パンツ、ソックスはともにブラックを基調。ソックスはスリーストライプスが水平に入る。