本格的なサッカーシミュレーションゲームの先駆けとして、一部のファンから根強い人気を集め、140万人以上がプレーした『Webサカ』の続編が登場。

新たな機能が追加されるなどバージョンアップを果たし、『Webサカ2』として生まれ変わった。

以下、プレスリリースより。

株式会社ノヴェルアプローチ(本社:大阪府大阪市中央区、代表取締役:家村 和憲)は、PCブラウザ、スマートフォン向けに、本格サッカーシミュレーションゲーム「Webサカ」の続編にあたる『Webサカ2』( https://websaka2.jp )のサービスを開始いたしました。

■Webサカとは?

「Webサカ」は、プレイヤーがオーナーとなり、チームを運営しながらリーグ優勝を目指すオンラインサッカーシミュレーションゲームです。

Webサカおすすめ3つのポイント

(1)あなたがオーナー、チーム作りは自由自在
選手や監督にあったフォーメーションを駆使してプレイヤー同士の熱いリーグを勝ち進め!

(2)1日5分でOK!忙しい人でも気軽に楽しめる
試合は所定時間に行われるので、空いた時間でフォーメーション設定や戦力補強をするだけ

(3)強豪チームも夢じゃない、選手補強システム
試合ごとにたまるチケットを使って戦力補強
あなたが想像するドリームチームを作り上げよう!

■Webサカ2の3つの新機能

(1)ワールドツアー
今までのWebサカにはなかった、プレイヤーが監督となって世界中のチームと対戦していく、完全一人プレイモード。
強力な選手やアイテムを獲得しチームを強化しながら世界制覇を目指します。
ワールドツアーで獲得した選手、アイテムは他のモードでも使用可能で、ワールドツアーの攻略はリーグでの戦力増強にもつながります。

(2)コンボ
特定の選手でフォーメーションを組む事でコンボが発動。
コンボが発動する事によりチームに様々な戦力の増強効果をもたらします。
コンボが発動する組み合わせパターンは多数あり、サッカーの知識、直感を駆使してコンボを発見していく事になります。

(3)新監督
今までのWebサカに登場しなかった新たな監督が多数追加されます。
全く経験した事のない能力で今まで不可能だった組み合わせのチームを実現する事ができます。

「Webサカ2」リリースにおきまして「Webサカ」をプレイしていただいていたお客様、新規のお客様両方のご期待に添えるよう、今後とも「株式会社ノヴェルアプローチ」は、より良いサービスの提供を目指してまいります。

【ゲームURL】
https://websaka2.jp

以下、ゲーム画面の一部。

▼ワールドツアー画面

▼チーム編成画面

ゲームの特徴である「二等身キャラ」はそのままに、やり込み要素がいくつも追加された『Webサカ2』。

サッカーファンであれば、一度触れてみてはいかがだろうか。