日本を訪れているローマのボスニア・ヘルツェゴビナ代表FWエディン・ジェコ。

先週、京都の金閣寺や嵐山を観光し、夫婦で茶道の体験をしていたことはご紹介したが、その後は奈良公園で鹿と戯れ、いよいよ東京へ移動。

浅草寺や東京タワー、原宿のカワイイモンスターカフェなどを訪れ、新旧の日本文化を満喫していたようだ。

ジェコは今回、韓国での代表戦を終えた後に日本へやってきた。

先に来日しユヴェントスのイベントや取材などをこなしたイタリア代表MFクラウディオ・マルキージオとは趣を異にし、プライベートでの旅行のようだが、日本のサッカー選手と対面する機会もあったようだ。

ヘーレンフェーンの小林祐希だ!

小林は残念ながらワールドカップ・ロシア大会の日本代表には候補メンバーの段階で外れてしまったが、オランダでの2シーズン目を終え、帰国後は各イベントなどに出演する忙しいオフを過ごしている。

その小林は、「スター選手がオフに日本に来てくれるなんて嬉しいね」と世界最高峰のFWであるジェコと会えたことに感動。続けて「世界から来た人たちに日本の良さをもっと伝えられるようになろう」と呼びかけていた。

そのジェコは現在も日本に滞在しているようで、6日はSNSに「東京は傘の日」と投稿。そこには「僕は気にしない」というハッシュタグも添えられており、「雨の日本」も存分に楽しんでいるようだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら