今季躍進を見せて、UEFAチャンピオンズリーグ決勝に進出したリヴァプール。

ここでは、『Sportskeeda』の「リヴァプールの最強3トップを強化しうる5人のターゲット」を見てみよう。

ネイサン・レドモンド(サウサンプトン/イングランド代表FW)

近年、リヴァプールはサウサンプトンから多くの選手を引き抜いており、このリストにセインツ勢を入れないわけにはいかない。

今季は降格危機にあり、クロップはレドモンドを格安で手に入れるチャンスがあるだろう(その後、残留が決定)。

彼は典型的なイングランドのウィンガー同様に、スピード、アジリティ、しっかりとしたワークレートを備えている。その一方で、典型的なイングランドのウィンガー同様に得点力に欠け、判断力も残念で、ゲーム理解力も荒削りだ。

とはいえ、MFからベストを引き出す能力を持つクロップにとっては、レドモンドは喜ばしいチャレンジの一種になるだろう。そのスピードは間違いなく守備にも役立つだろうし、マネやサラーが不在の際にはいい代役になりうる。

24歳のレドモンドは、今季31試合で1ゴール3アシストと苦しんだ。とはいえ、グアルディオラも認めた才能があり、クロップは彼を獲りに行くひとりになるかもしれない。

彼の価格はセインツが降格するか残留するかによるだろうが、来たるべきシーズンに向けて素晴らしいバーゲン価格での補強になりうる。