『Gianluca di marzio』は18日、「ユヴェントスを退団するスイス代表DFシュテファン・リヒトシュタイナーは、中国移籍を拒否した」と報じた。

今季限りでユヴェントスとの契約が満了になり、チームを離れることが決まったリヒトシュタイナー。

先日はドイツ・ブンデスリーガのボルシア・ドルトムントと交渉していると噂になっていたが、それについては破談になったと言われる。

現在はフランス・リーグアンのモナコと話し合っているという話があり、去就が注目されている。

『Blick』のインタビューに答えた彼は以下のように話し、中国への移籍はありえないと語ったという。

シュテファン・リヒトシュタイナー

「私はボルシア・ドルトムントには行かないだろう。我々は何も合意に至らなかった。

そして、それ以上には何も言えることはないよ」

(中国は?)

「間違いなく、私はそこに行くことはない。

お金のために走ることはないし、私は人生のクオリティについても考えている。

妻と子供はいい環境を必要としているし、中国はそのような場所ではないからだ。

私は、これ以上のお金を必要としていないからね」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら