今、飛ぶ鳥を落とす勢いで人気が出ている漫才コンビ「ミキ」。

兄の昴生さん、弟の亜生さんによる仲良し兄弟コンビで、昨年行われたM-1グランプリでは結成5年目ながら決勝に進み、上位3組によるファイナルステージにも進出した。

爽やかな雰囲気と優しい笑顔で女性から高い人気を誇るボケの亜生さんが、こんなツイートをしていた。

「どこがうちの兄がダービッツやねん!!!」とリプライを送った亜生さん。

この時、亜生さんの先輩にあたる「見取り図」盛山さんが、「兄のダービッツによろしく伝えてて!」とメッセージを送っていた。

どうやら、眼鏡をかけた昴生さんをダービッツに例え、それに対して亜生さんがツッコんだようだ。亜生さんがサッカー経験者であるのは同じみだが、即座に「サッカーツッコミ」が出てくるのは流石!

「うちのお兄ちゃん右利きなんすよ!!」とツッコんだ亜生さんに対し、盛山さんは「違うん利き足だけかえ!」と反応。これもナイスなツッコミ!

ちなみにこの盛山さん、昨年末に行われたM-1グランプリの敗者復活戦で「あたおか」というヒットワードを炸裂させ、大会に爪痕を残した実力者。今年のM-1は、二組揃って決勝で見たい!

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら