『Don Balon』は6日、「PSGのブラジル代表FWネイマールは、プレミアリーグからのオファーを検討することをレアル・マドリーに伝えた」と報じた。

今季バルセロナからPSGへと移籍したネイマール。取引額は2億2200万ユーロ(およそ291.5億円)だと言われ、給与も世界最高クラスだと伝えられている。

しかし記事によれば、ネイマールはPSGでのプレーに疲れ切っており、来季は違うチームに行きたいと考えているという。

その候補と言われているのはレアル・マドリーであるが、記事によれば彼らは2019年に獲得するという計画なのだそう。

しかしその一方、ネイマールは2019年夏まで待つつもりはなく、今年の移籍を希望しているとのこと。

そこで浮上しているのはマンチェスター・ユナイテッド、マンチェスター・シティという選択肢であるそうだ。

この2チームはネイマールの不満を利用して獲得が可能かどうかを検討しており、大きな額のお金を準備しているという。

これはレアル・マドリーに「すぐに動いてくれ」という脅しをかけているのか、それとも本当なのか?今後の動きが注目されそうだ。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら