PSGに所属する元フランス代表MFアテム・ベナルファ。Instagramに投稿したこんな画像が話題だ。

Joyeux anniversaire à moi , 1 an de placard ça se fête 😅
Hatem Ben Arfaさん(@hatembenarfaofficiel)がシェアした投稿 -

たったひとりでケーキとともにポーズをとるベナルファ。ケーキには『1』という文字も見える。

ただ、彼の誕生日は3月のはず…。添えられたコメントでは「Happy Birthday To Me、もうすぐ1年」としている。

PSGでは完全に干されているベナルファは、今季カップ戦を含めても1分たりともプレーしていない。

そんな彼が最後にピッチでプレーしたのは、2017年4月5日。クプ・ドゥ・フランス準々決勝アヴランシュ戦で2ゴールを決めたのだが、この日を最後に全く出番がないのだ。

つまり、最後にプレーしてから1年、干されてから1年を祝う“誕生日”だったというわけ。

現地では試合出場からは遠ざかっているものの、ユーモアのセンスは忘れていないとも伝えられている。なお、彼の契約は今季限りとなっており、すでに退団を明言している

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら