今夏のワールドカップで優勝候補のひとつに挙げられてるスペイン代表。

中盤には相変わらずタレントがひしめいているが、センターフォワードには誰を据えるべきか…。

そんななか、スペイン紙『as』は代表のトップには誰が適任かを問う読者アンケートを実施したそう。

その結果は…。

1位 イアゴ・アスパス(セルタ):13,355票

2位 ジエゴ・コスタ(アトレティコ・マドリー):12,168票

3位 ロドリゴ・マシャド(バレンシア):10,527票

4位 アルバロ・モラタ(チェルシー):8,701票

W杯予選で5ゴールを叩き出したモラタがまさかの4位…。現在は負傷と不調に悩まされており、今月の代表からも外れた。

そして、ファンからNo.1の支持を得たのは、イアゴ・アスパス!

30歳になったレフティは今季リーガでスペイン人トップの16得点をマークしている。

アルゼンチン代表を6-1で撃破した一戦でも、後半からの出場ながら1ゴール2アシストの活躍を見せた。国民が一番頼りになると感じているFWは彼のようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら