プレミアリーグでプレーする韓国代表FWソン・フンミンとMFキ・ソンヨン。

トッテナムに所属する前者は、2シーズン連続でプレミア2桁ゴールを記録するなど活躍を見せている。

韓国代表でキャプテンを務めるキ・ソンヨンは、ソンについて絶賛した。『ESPN』によれば、こう述べたという。

キ・ソンヨン

「もちろん今季の彼のパフォーマンスは素晴らしいよ。

どの試合でも彼がとても一貫していることは誰もが知っている。スパーズのために多くのゴールを決めているし、それは簡単なことじゃない。

昨季から今に至るまで、彼はプレミアリーグでもトップクラスの質があることを見せつけている。

彼がアジア人だから言うわけじゃないけれど、もっと評価されるべきだと思う。

もっと新聞のトップニュースを飾るべきさ」