イングランド・プレミアリーグのトッテナム・ホットスパーは、「右足首を負傷したFWハリー・ケインは、来月復帰する見込みだ」と発表した。
先日行われたボーンマス戦の途中に足首を負傷し、途中交代を余儀なくされていたハリー・ケイン。
その後負傷個所の腫れが引かなかったためにスキャンが遅れていたが、14日に予備的な検査を行うことが出来たとのこと。
発表によれば、ケインの怪我は右足首外側靭帯の損傷だという。
復帰時期については、来月ファーストチームのトレーニングに戻ることが可能と考えられているようだ。
重傷であればワールドカップにも間に合わない可能性があるのではないかと言われていたケイン。
そうなっていればイングランド代表にとっては大打撃となっていた。ケインが早期復帰できることは、同国にとっても非常に明るいニュースであろう。
ただ、もちろん今月行われる親善試合には出場することが出来ないため、代役が必要になるはずだ。
なおハリー・ケインは自身のTwitterで以下のように投稿し、出来るだけ早く戻るために頑張ると宣言している。
Disappointing to be out until next month but injuries are part of the game. Will do everything I can to get back out there asap. 💪 pic.twitter.com/sznSx6C5Kl
— Harry Kane (@HKane) 2018年3月14日
ハリー・ケイン
来月まで離脱することは残念だ。しかし、怪我も試合の一部だ。
出来るだけ早く戻るために、全力を尽くしていくよ。
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ