ポルトガルで開催されたアルガルヴェカップ2018。

欧州王者として参加したオランダ女子代表はオープニングゲームで日本に6-2と大勝し、その勢いのまま決勝に進出した。

しかし、スウェーデンとのファイナルは豪雨のため中止に。結局は両チームが同時優勝となったのだが、オランダ選手たちのはじけっぷりが素敵だった!

優勝が決まると、ぬかるんだピッチでダイブ!

濡れることなんておかまいなしに、仲間とともに滑り込んだのだった。

これは楽しそう!

オランダは近年力をつけており、最新のFIFAランキングでは7位にまで順位を上げている(日本は9位)。

オランダにとってはアルガルヴェカップでの初優勝ということで、喜びも一入であったようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら