『Evening Standard』は5日、「評論家のギャリー・ネヴィルは、チェルシーのアントニオ・コンテ監督に反論した」と報じた。

先日のマンチェスター・シティ戦で0-1と敗北したチェルシー。ポゼッション率が20%台になるほど押し込まれたもので、完敗といえる内容だった。

それを受けてメディアでは評論家がアントニオ・コンテ監督の戦術を批判し、ジェイミー・レドナップやギャリー・ネヴィルラ評論家が「アンチフットボールだ」と指摘した。

しかしアントニオ・コンテ監督は以下のように話し、評論家はアーセナルを批判していたじゃないかと指摘した。

アントニオ・コンテ

「私はマンチェスター・シティにオープンな戦いを挑んで0-3や0-4で負けるほど馬鹿な男ではない。

私の記憶が正しければアーセナルはマンチェスター・シティと戦い、30分間で3失点したためにヴェンゲルがひどく批判されたはずだ。

解説者は戦術について語る時、頭を使ったほうが良い。バカな話し方をするべきではないと思うね」

そして、このコメントに対して『Monday Night Football show』に出演したギャリー・ネヴィルは次のように反論した。