スペインで発足したPES(日本名:ウイニングイレブン)プロリーグのefootball.proは27日、「バルセロナがリーグに参加することが決まった」と公式発表した。

昨年9月にUEFAチャンピオンズリーグと契約を結び、PESリーグワールドツアーを立ち上げたコナミ。

11月にはスペインのeFootball.Proをベースとして国際リーグを発足させ、様々なイベントを企画している。

そこに正式に参加するクラブとしては、バルセロナが世界で初めてとなる。

efootball.proのプロモーターでもあるバルセロナDFジェラール・ピケは以下のように話し、クラブがeSportsに参入したことを喜んだという。

ジェラール・ピケ

「選手として、僕のクラブがeSportsへの参戦を決めたこと、コナミとともに革新的なプロジェクトに関われることは、とても嬉しいよ。

バルセロナはこの大会の価値に貢献することができるし、他の参加チームが大きなライバルになることを確信しているよ」

なお、他の参戦チームは今後随時発表されていくとのことだ。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら