2018シーズンからメジャーリーグ・サッカー(MLS)に参加するロサンゼルスFC。オーナーに各界の錚々たる著名人が名を連ねたことから、その存在は数年前よりたびたび話題に上っていた。

そのロサンゼルスFCが24日、クラブの歴史に残る記念すべき最初のユニフォームをリリースした。気になる胸スポンサーは、1月末に公式発表があった通りGoogleのネットテレビ「YouTube TV」がプリントされている。

ロサンゼルスFC注目のMLS初戦は、3月4日のシアトル・サウンダース戦。シアトルといえば胸スポンサーの“XBOX”はMicrosoftの製品なので、この一戦は奇しくも「Microsoft vs Google」の構図となった。

今シーズンの新ユニフォーム情報はこちら!

Los Angeles FC 2018 adidas Home

ホームキット第1号はブラックを基調に、肩のスリーストライプスやメーカーロゴをゴールドで彩っている。シャツ全体に幾何学模様をあしらった。

胸スポンサー“YouTube TV”とは、YouTubeを通して様々なテレビ番組をライブで視聴できるサービス。現在はアメリカ国内のみ、それもロサンゼルスなど限られた大都市で利用可能となっている。

首元内側のネックテープには“SHOULDER TO SHOULDER”(協力し合って)をプリント。

左裾にはホームタウンのロサンゼルスへの想いが込められたジョックタグをプリント。中央の翼はチームのシンボルマークで、「力、強さ、速さ」を表す。

現時点での所属選手の中では、名実ともにチームを代表するカルロス・ベラの背面ショット。ネームナンバーはゴールドを採用している。