Jリーグの開幕戦でヴィッセル神戸と対戦するサガン鳥栖。
そんな鳥栖に関して驚きの発表があった。
開幕を2日後に控えた21日(水)、今シーズンからスタジアムDJが変更になると突如伝えられたのだ。
2/23(金) #サガン鳥栖 開幕戦 『フライデーナイトは歌って、踊って盛り上がれ!』新スタジアムMC、開幕戦スペシャルゲスト決定! #sagantosuhttps://t.co/hRO8vwn6aZ pic.twitter.com/8jsUzN0ZMH
— サガン鳥栖公式 (@saganofficial17) 2018年2月21日
当初は淡々と伝えられたこのニュース。
しかし、前任者のツイートによりその波紋はさらに広がっている。
サガン鳥栖のスタジアムDJ
シンプルに、自分の力量不足でオファーがありませんでした。
スキルなのか、センスなのか、熱量なのか、マンネリなのか、今回足りなかった何かを探す契機にしたいと思ってます。
俺如き、ヘッポコDJを気遣ってくださり本当に恐縮です。
— DJYUYA (@djyuya1969) 2018年2月22日
ベストアメニティスタジアムでDJを務めていたのは、フリーアナウンサーのYUYAさん。
鳥栖フューチャーズ時代からチームを支えた存在で、その重低音ボイスには味があり、得点後に流れる「GOAL!」の連続アナウンスとコールアンドレスポンスはベアスタの名物でもあった。
そんなYUYAさんはTwitterに「シンプルに、自分の力量不足でオファーがありませんでした」とコメント。
「今回足りなかった何かを探す契機にしたいと思ってます」と前向きなメッセージを残しているが、長年チームに尽くしてきただけに、何かしらのショックを抱えているのは明らかだ。
沢山メッセージ頂きました。機械じゃ無く、人間なんで、やっぱ凹んでましたし、皆さんの優しさが沁み入りました。
感謝です。またYUYA の声が必要だと言ってもらえるように、まだまだ頑張ります!頑張れます‼︎明日はいよいよ開幕戦。新しいDJの方々が創り出す、新しいベアスタの空気感、楽しみです!
— DJYUYA (@djyuya1969) 2018年2月22日
後のツイートで、「やっぱ凹んでました」と認めたYUYAさん。
やはりサポーターからは熱いメッセージがたくさん届いたようで、その優しさが染み入ったという。
それにしても、あまりにも突然の発表である…。