チェルシーはFAカップ5回戦でハル・シティを4-0で撃破し、準々決勝進出を決めた。

そのなかで存在感を発揮したのが、ブラジル代表MFウィリアン。ハル戦では2ゴールを決めており、先発したここ14試合では13得点(8ゴール5アシスト)に絡む活躍を見せているのだ。

『BBC』の「Man of the match」にも選ばれていたウィリアンは、さらにこんなプレーもやっていた!

セスクからのショートコーナーを受けた場面。得意とする「エラシコ」のような足の振りでセスクへリターンを返していたのだ!

単なる「エラシコ失敗」かもしれないが、狙ってパスを出していたとすればすごい…。

この試合では相手MFにPK失敗を“予言”したことでも話題になったウィリアン。終了後には「素晴らしい試合だった。僕だけでなくチーム全体としてね。フットボールは結果が全てさ」と述べていた。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら