アーセナルとのダービー、そしてユヴェントスとのCLと大一番が続くトッテナム。直近の練習でこんなTシャツを着用していた。

なんだかかわいいキャラクターが描かれているぞ!

これは中国の旧正月を祝う特別Tシャツだそう。ということで、それっぽい竜のようなデザインになっている。中国では来週16日から旧正月に入る。

スパーズは香港を基盤とするアジア保険大手の『AIAグループ』が胸スポンサーを務めており、そういったつながりもあるのかもしれない。

現地土曜日に行われるノースロンドン・ダービーでアーセナルを迎え撃つトッテナム。

マウリシオ・ポチェッティーノ監督は、「相手は相当な質を持った非常に競争力のあるチームだ。難しい試合、そしてアメージングなゲームになるだろうね」と意気込みを述べていた。