圧倒的な戦績でロシアW杯出場を決めたイングランド代表。その本大会で使用するユニフォームが、現地時間7日に発表された。

第一報はこちらの記事で報じたが、その後テクニカルスポンサーのNikeから詳細が発表されたので、公開されたユニフォーム画像とともにお届けする。

ホームキットの外見は、クラシックかつイングランド代表らしいホワイト一色。しかしその中味はNikeの最新技術を駆使したハイスペックな物となっている。

2018年ロシアW杯の各国新ユニフォーム情報はこちら!

England 2018 Nike Home

イングランド代表 2018 Nike ホーム ユニフォーム

ロシアW杯に向けたホームキットは、ホワイトを基調にレッドとブルーが差し色の伝統的なカラーコンビネーション。2016モデルは袖をブルーグレーで着色していたが、今回は余分な色を排したシンプルなデザインだ。

イングランド代表 2018 Nike ホーム ユニフォーム

首周りはVネックともクルーネックとも違う形状がユニーク。ユニフォームは最新技術により、エンブレムは従来よりも64%軽量化に成功。シャツは空気流量の増加により通気性が向上している。

イングランド代表 2018 Nike ホーム ユニフォーム

パンツはネイビーを基調とし、エンブレムはやや明るめのブルーで彩った。ソックスはホワイトを採用し前面にスウッシュのグラフィックが入るが、スウッシュの色は画像によって異なるので、現時点での正式な色は不明。